家族がご飯を食べてくれない!そんな悩みを解決する方法はこれだ!

この記事は約4分で読めます。

せっかく作ったのに!食べないなんて許せない!

 

食事配達

 

残念ですが、人間という種類に生まれてきた以上、何かを食べないと生きていけないという運命から逃れられません。

 

時間が経てば必ず空腹になります。
必ず何かを食べなければなりません。
いっその事、ドラゴンボールに出てくる「仙豆」のような1粒飲めばお腹いっぱいになるモノがあれば、どれだけ楽になるだろうかと考えたこともあります。

 

世の中には様々なご家庭がありますが、たいていのご家庭は、奥様がご飯を作り旦那さんやお子様がそのご飯を食べるというのが標準の形ではないでしょうか?

 

しかし、中にはせっかく奥様が家族の健康や栄養のバランスを考えて作ったご飯を、気分が乗らないとか、帰りが遅くなるとか、もう外で食べてきちゃったとか、美味しくないから食べないとか、理由をつけて食べてくれないこともあります。

 

せっかく作った側からすれば、怒るのも無理はありません。
二度と作ってやるものか!と強く思うかもしれません。

 

でも、それでも良いんです。
いっその事、作っても食べないのなら作らない!
手抜きをしても良いんです。
そうでもしないと奥様のメンタルがやられてしまいます。
それでは元の子もありません。
手抜きできるならしてみても良いでしょう。

 

そのうち、ご家族の方から何か声をかけてくるかもしれません。
そうしたらズバッと言ってやってください!
「作っても食べないから作るのやめました!」と。

 

とはいえ
なかなかここまで割り切れるかといえば、割り切れない場合もあるでしょう。
そんな時は、「食事の宅配サービス」を利用してみてはいかがでしょうか?

 

食べるか食べないかわからないのに、材料を買い込んで調理して準備だけしていても、もし食べないとなればその後片付けをしなければなりません。
ラップで包んで冷蔵庫にしまわなければならないし、使った調理器具も洗わなければなりません。
ぶっちゃけ面倒に感じる時がありますよね?
しかし
この「食事の宅配サービス」は基本チンすれば良いだけの状態で届けられるので、急に「今日は食べる!」となった時にもスグに対応できるのが素晴らしいところです。
もし食べない場合でもそのまま保存できるので非常に楽です。

 

例えば、旦那さんの帰りが遅くなった場合でも対応できます。
帰ってくるまで起きて待っている必要もなく、帰ってきた旦那さんがレンジでチンすればそれでOKです。

 

試しに1週間くらい利用してみても良いのではないでしょうか?
ただし
料理を作らないことで機嫌が悪くなり、それがDVに繋がりそうな旦那さんの場合は要注意ですね。
その場合は、ご飯を作る作らないの前に、即刻警察に相談した方が良いでしょう。
暴力を振る旦那さんは最低ですから。

 

スポンサーリンク

 

選べる様々なコース

 

食事宅配サービス「食宅便」では
様々な状況のご家族に合わせて、数種類のコースを用意しています。

 

お好みセレクトコース
 お好きなメニューを7食選べます。
 好き嫌いが多い場合でも中身を吟味して選べます。

 

おまかせコース
 メニューは週替りで7食分をまとめてお届けします。
 今週はあまり時間がなくて忙しい…という方にピッタリ!

 

1食ずつお届けコース
 1食だけでも注文できます。
 明日の夕食だけどうしても間に合わない!など
 急なピンチの時に最適です。

 

他にも

「低糖質メニュー」
「減塩メニュー」
「カロリーケア」シリーズも充実。

メタボ脱却のダイエットにも対応しています。

 

手抜きは必要悪です!

 

大切なご家族の健康を守るのも重要ですが、それを日々行っている奥様のメンタルもとても重要です。

 

ご家族がご飯を食べてくれないのは、とても残念なことです。
せっかくの暖かいお料理ももったいないです。
しかし、なんとか食べてもらおうと神経をすり減らし、消耗して最後にチカラ尽きてしまっては本末転倒です。

 

そのならないためにも、適度な休息や息抜きが必ず必要です。
その時のために「食宅便」のような配達サービスを利用することは全然悪いことではありません。

 

奥様の心と体が健康を保っているからこそ、ご家族全員の健康も保つことができます。

 

ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

もう少し詳しく中身を見てみる
↓↓↓↓↓

累計2,000万食突破!! 大人気の食事宅配サービス「食宅便」

累計2,000万食突破!! 大人気の食事宅配サービス「食宅便」

 

★こちらも合わせて読む

ご飯を作らないことに罪悪感を感じる必要はない最大の理由とは?
食事準備が楽になると毎日が楽しくなる!! 毎日の事だからこそ しっかり考えよう! 本来、食事はみんなでワイワイ楽しく過ごす貴重な時間。 今日の出来事など、家族みんなでお話しながら...
家族がご飯を食べてくれない!そんな悩みを解決する方法はこれだ!
せっかく作ったのに!食べないなんて許せない! 残念ですが、人間という種類に生まれてきた以上、何かを食べないと生きていけないという運命から逃れられません。 時間が経てば必ず空腹になり...